VOL.282【上質の極み】イデ・オムの最高級カシミアロングホーズがたまらない!

男の足元を支えてくれるのは靴だけではありません。大事なのは靴下。上質な素材のロングホーズはビジネスだけではなくカジュアルウエアを楽しむ上でも必需品。特にネイビーとグレーは誰しもが持っておくべきアイテムです。今回はそんなロングホーズが、しかもとびきり上質なモノが手に入ったのでご紹介。

 


 

 

今回ご紹介するのはコチラ。

ide homme (イデ・オム)のカシミアロングホーズです。

(品番はIG-701)

 

明治35年創業の老舗、アイ・コーポレーション(創業名は西村商店)が

感度の高い紳士たちに向けて、贅沢な素材を使った靴下づくりをしている

ラグジュアリーラインです。

 

皮膚は第3の脳と呼ばれるほど重要で敏感な機関。

上質なホーズを履くことで体が喜び、暮らしの質の向上が図れます。

しかもこのホーズの素材は最高級ピュアカシミア。

 

細く長いカシミアの糸を強く撚りを加えて編むことで

ぬめり感と独特なツヤが出て、触り心地もトロふわです。

 

こんなのを履いてしまったら足元から溶ろけてしまいそうで、

実は手に入れたものの怖くて履いていません 笑

価格も8600円(税抜)となんとも高額。

これは更に履きづらい・・・もったいぶるなんてまだまだ紳士にはなれなさそうです。

 

 

 

実はコレ、MEN’S Preciousから送られてきたんです。


 

このホーズ、実は購入したものではなくて

雑誌の懸賞で当選したモノなんです。

確か50名が当選する、なかなかシビアな懸賞だったのですが

忘れた頃に届いて驚きました。

 

ホーズには香り袋が同封されており、

そのホーズに合った品のある”ざくろ”の香りが纏われておりました。

こういう粋な仕様って嬉しいですよね^^

 

グレーの色味は濃いめのチャコールグレー。

程よい霜降り加減が立体感が生まれて美しいです。

 

柔らかで暖かいピュアカシミアを使いながら

それでいて極めて薄いので大変履きやすく蒸れづらいです。

 

 

最後に。


 

毎日の暮らしを支える靴下ですが、

たまには一層自分を鼓舞するために

カシミアのような高級素材の靴下をあえて身につけ

贅を味わうこともメリハリが生まれて良いのではないでしょうか。

 

ide homme (イデ・オム)ではピュアカシミア以外にも

コットンやシルクカシミアなど様々な上質素材を使用した

クラシック・ベーシックなホーズを多く展開されているので

気になる方はそちらも是非ご検討ください。

きっと毎日のお出掛けがうんとワクワクと高揚しますよ。

 

 

今回はこの辺で。

また次回お逢い致しましょう。

 

 

 

 

コメントを残す