ハシモトの物欲ブログ

VOL.255【CONVERSE】ド定番スニーカーをジャケットと合わせたくて。

 

どうも、ハシモトでございます。

皆様はゴールデンウイークをどのようにお過ごしでしょうか。

のんびりできていますか?遊びには行きましたか?

そして物欲を発散できているでしょうか?

 

私は10連休ではないものの、色々と遊びに出たり買い物をしたりと

ゴールデンウィークを楽しんでおります^^

 

みなさま、我慢してはダメですよ?

モリモリ遊んでモリモリ買い物をしましょう!!

今こそ物欲解放の時です!!!!

 

 

ジャケパンでもコンバース。


 

今回紹介するのは

コンバースのオールスター

これは言わずもがなド定番なアイテムですよね。

持っている方もさぞかし多いことでしょう。

 

しかし私、数年間コンバースに手を出していませんでした。

なんだかカジュアルすぎるので今の私には合わないように感じていたのです。

ですがその反動でしょうか。

最近、コンバース熱がふつふつと滾ってきました。

「スーツやジャケパンスタイルにコンバースってのも面白いかも。」と。

そこで久しぶりに購入してみました。

 

色はチャコール。この色は人生で初めて購入しました。

無彩色なのでモノトーンはもちろん

ネイビーやレッドなどとも相性がいい、非常に使いやすいアイテムだと思います。

価格も5,000円ちょっとなので気軽に買えるのも魅力です。

 

 

 

ネイビージャケットと合わせてみました。


スーツジャケット:TAGLIATORE (タリアトーレ)

ネクタイ: Atto Vannucci(アットヴァンヌッチ)

シャツ:人吉シャツ

ボトム:ENTRE AMIS(アントレアミ)

 

スーツの組上を使用したジャケパンスタイル。

ボトムやネクタイをスニーカーと同系色のグレー系でまとめ

シャツはリネンシャツを合わせて涼しげな印象を加えてみました。

 

スーツやネクタイとの合わせはカチっとしているので

もう少しカジュアルな方が気分という場合には・・・

 

ジャケット:ERRICO FORMICOLA(エリコフォルミコラ)

ポロシャツ:GUY ROVER (ギローバー)

チーフ:MUNGAI (ムンガイ)

 

このようなスタイルでいかがでしょうか。

インナーはボタンダウンのポロシャツでラフに。

ジャケットに挿すチーフはリネンのホワイトのもので

コンバースと無彩色系で色を合わせております。

 

 

最後に。


 

ということで今回は

スニーカーのド定番、コンバースのオールスターを

スーツやジャケットと合わせてみたという内容で綴ってまいりました。

 

好き嫌いせずに様々なジャンルのアイテムたちとの

ミックスコーディネートを楽しんで

新元号・新しい時代をエンジョイしていきたいと思います。

 

コンバース、色々な色を揃えてみようかなぁ〜。

令和初日から物欲センサーがビンビンです。どうなることやら・・・笑。

 

今回は短いですがこの辺で。

また次回お逢いいたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す