VOL.252【私の愛用品】春夏によく使うポケットチーフはコレ!

 

どうも、ハシモトです。

今回はジャケパンスタイルが好きな私のマストアイテム

春夏に多用しているポケットチーフについていくつかご紹介いたします。

最も基本とされている白のリネンのチーフはもちろん愛用していますが、

定番すぎますので今回は省かせていただきます。

 

ベージュのリネンでちょっぴり上品に。


チーフ:MUNGAI(ムンガイ)

 

まずご紹介するのがリネンの無地のチーフ、お色はベージュです。

リネン素材特有のシャリッとした風合いが魅力。

一年通して使えるマストアイテムです。

白のリネンチーフじゃあ物足りない!という時にピッタリです。

 

ベージュのジャケットでトーンオントーンの組み合わせをしても良いですし

ボトムにチノパン持ってきて色合わせをしても良いかと思います。

写真のようなブラウンスーツにも合わせやすいのでオススメですよ。

 

 

柔らかいガーゼの小紋柄。


チーフ:BREUER(ブリューワー)

 

次は爽やかなブルーの小紋柄チーフ。

これはコットン素材で非常に薄手。

とろとろとした風合いが魅力です。

 

 

購入の際にどちらにしようか迷ってしまったので

色違いで両方買ってしまいました。

 

昨年はこのように、ジーンズやシアサッカーのシャツなどと

合わせて楽しんでいました。

耳の色が大きく違うのでそれに合わせて

ジャケットやネクタイの色を選ぶのも面白いかもしれません。

 

 

ひと癖つけるにはペイズリー。


チーフ:Calabrese(カラブレーゼ)

 

お次はコチラ。

リネン素材の美しいペイズリー柄です。

大柄なので苦手意識のある方もおられるでしょうけど

身につけてしまえばなんてことはない、着こなしが小綺麗にまとまります。

個人的にオススメするのはベージュやホワイトのジャケット

合わせるのが良いかと思います。

 

可愛く蝶々をあしらって。


チーフ:TIE YOUR TIE (タイユアタイ)

 

最後に紹介するのはネクタイメーカーの重鎮

TIE YOUR TIE (タイユアタイ)の、コットン素材のポケットチーフ。

よ〜く見ると黄色い羽の蝶が飛び交っているなかなか可愛らしいデザインです。

 

この写真の場合は、ネクタイのベージュの柄色と

チーフのマスタードががかった黄色の色合わせをしています。

春なのでもっとカジュアルに、マスタードカラーのカーディガン

コットンパンツなどと合わせるのも楽しいでしょう。

 

 

最後に。


 

ということで今回は私が春夏に愛用している

ポケットチーフについていくつかご紹介させていただきました。

暑くなるにつれて、ついついラフな服装になりがちですが

たまには涼しげに、ジャケットを着てさらりとポケットチーフをさすなんて着こなしを

楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

 

皆様もぜひ。

 

今回はこの辺で。

また次回お逢いいたしましょう。

 

 

 

 

 

コメントを残す