VOL.236【後編】2018年〜ハシモトが今年買ってよかったモノ・コト

 

どうも、ハシモトでございます。

いよいよ年の瀬。

年末年始のお休みの季節がやって来ましたね。

楽しいことが盛りだくさんという方も多いのではないでしょうか。

たくさん笑ってたくさん食べて、たくさん買ってくださいね^^

 

さて、今回は2018年に私が買ってよかった、

経験してよかったモノ・コトBEST10の後編です。

VOL.235【前編】2018年〜ハシモトが今年買ってよかったモノ・コト

 

 

5位   GIAB’S ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)のパンツ


 

5位はイタリアのパンツメーカー、GIAB’S ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)

ブラウンのスラックス。

これは素晴らしい履き心地で、かなりの回数着用しました。

このパンツはクリースと呼ばれるスラックスに入っている線が

ステッチングされているため、日々のアイロンがけが不要なのがとても便利。

ブログ記事も書いておりますので下記よりぜひご覧いただいて

よろしければ1本ご購入されることをお勧めいたします。

 

VOL.200 一生取れないセンタークリース!GIAB’S ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)のパンツ!

 

 

4位   Kindleペーパーホワイト


 

4位に選んだのは電子書籍を読むために購入した

AmazonのKindleペーパーホワイト

これまでは紙の書籍しか購入してこなかったのですが

帰省や旅行先で読むときに、持ち運びがかさばってしまうことがネックだったので

電子書籍デビューをしようと思い購入しました。

 

しかもこれは電子書籍を読むためだけのタブレットなので

ネットサーフィンをすることはできません。(アマゾンで電子書籍の購入は可能。)

ですから余計なことを考えずに読書に専念することができます。

 

また、スマホやPCと違ってブルーライトが発生しないので

目にも優しく、夜遅くまで読書しても目が疲れなくてとても良いです。

 

 

3位   DINOS(ディノス)のシャツラック


 

3位に選んだのは、通販サイトDINOS(ディノス)のシャツラックです。

シャツの襟を潰すことなく1枚ずつ収納できるダンディなラックが欲しくて

何年も探し回ってようやく見つけた奇跡の一品。

27枚ものシャツが収納できます。

収納後の眺めも圧巻。これで一杯やるのが楽しいですね(笑)

VOL.220【シャツの収納】シャツを重ねずに、ハンガーにかけずに収納できる夢のようなラックを購入!

 

 

2位   Errico Formicola(エリコ フォルミコラ)のタブカラーシャツ


 

第2位に選んだのはErrico Formicola(エリコ フォルミコラ)のタブカラーシャツです。

これはセール品でリーズナブルな価格で購入ができたアイテム。

非常に細かいブラウンのギンガムチェックで大変汎用性があり

ネイビーにもグレーにもホワイトとも愛用がいい万能アイテムです。

ジャケパンスタイルやカジュアル寄りのスーツスタイルの時にも着られるので

多用しております。

 

個人的には以前書いたブログ記事にあります、

オレンジのネクタイとの組み合わせが大好物でございます。

 

VOL.216 ひと味違うならタブカラー!Errico Formicola(エリコ フォルミコラ)のタブカラーシャツ!

 

 

1位   大分唐揚げ珍道中


さてさて、映えある1位に選んだのは

友人たちと行きました大分、中津・別府のプチ旅行です。

目的はただ一つ、唐揚げを食べまくること!笑

中津という町は唐揚げが

人気の町でありまして、唐揚げ組合なんてものまで存在しています。

今回はその組合に入っている店を何店舗も周り、大量の唐揚げを食べ漁りました。

 

砂肝の唐揚げなど、普段はなかなか見かけないものも中津ではポリュラー。

大変ジューシーでかみごたえのある絶品です。

 

また、翌日行った別府のプリンも絶品でした。

(温泉の力で作ったプリンなんですよ。)

 

 

買い物もいいですが、やはり体験や経験というのが

何より大事ですねぇ^^

 

 

最後に。


 

ということで今回は、前回に引き続き

2018年に私が買ってよかった、経験してよかったモノ・コトBEST10を

ご紹介してまいりました。

いやはや、今年もいろんなモノを買いましたし、様々なコトを経験させていただきました

充実した一年だったと感じております。

 

こういった、一見すると小さな出来事の積み重ねが人生を豊かにしていくのでしょうね。

来年もまたたくさんのことが学べる、買えるように精進してまいります。

 

皆様にとっても、素敵な一年となりますよう願っております。

 

では今回はこの辺で。

また次回お逢いいたしましょう。

では。

 

 

 

 

 

コメントを残す