VOL.205【私の愛用品】お出かけに便利なSAPHIR(サフィール)のシューホーン!

どうも、ハシモトです。

今年の九州北部の梅雨は大変涼しく、

ジメッとしない快適な毎日を送っているのですが

皆様がお住いの国と地域ではどのようにお過ごしでしょうか。

 

さて、今回のブログは服や靴ではなく

私が愛用している小物のご紹介をいたします。

お出かけする際に玄関で必要不可欠なアイテム。

そう、シューホーン(靴べら)です。

 

靴クリームでおなじみのSAPHIR


私が愛用しているのはSAPHIR(サフィール)の金属のシューホーンです。

SAPHIR(サフィール)はAvel社というフランスの企業が

靴やレザー製品のお手入れ商品を製造・販売するために作ったブランドで

主に靴やレザーのデリケートクリームなどを扱っております。

 

 

国内でのシェアもなかなかのもので

東急ハンズのようなお店にも並んでいたりするので、靴好きの方なら

一度は手に取ったり使ったことがあるのではないでしょうか。

 

もちろん私も愛用中です。

 

木製も素敵だけれど。


私は靴の着脱につい力が入ってしまって

かかと部分が破れたり型が崩れたりしてしまいがちなので

シューホーンは必須アイテム。出先にも持って出かけます。

だって飲みの席がお座敷なんてこともありますからね。

ですからこのコンパクトさがなんとも言えないですし、

 

履く時に力が入るあまり、

以前木製のシューホーンを折ってしまったことがありますので

金属製であることが、これまた必須条件なのです。

木製やプラスティックのシューホーンだと割れた時に

足と靴に危険が及びますし、何よりも

お客様宅やお店のシューホーンを折ってしまうわけにはいかないですから。

金属製のマイシューホーンならそんな心配も完全ご無用なわけです。

 

お安いのでぜひ! 父の日にも!


ということで簡単ではありましたが

今回はSAPHIR(サフィール)のシューホーンについて

綴ってまいりました。

 

値段もリーズナブルでちょっとしたプレゼントにも最適。

ほぼ折れる心配がないので永く使っていただけるはずですよ。

父の日のプレゼントにお悩みの方も是非。

 

では、今回はこの辺で。

また次回お逢い致しましょう。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

靴べらSAPHIR(サフィール)メタルシューホーンあす楽対応
価格:864円(税込、送料別) (2018/6/16時点)

 

 

コメントを残す