VOL.184 普通で満足できない人は親子コーデュロイがオススメ!PT01のコーデュロイパンツを購入!

 

どうも、こんばんは。

ハシモトでございます。

 

ここ最近はインフルエンザの猛攻で

ダウンしている方も多いと聞きました。

知り合いの会社では全員ダウンした・・・なんてことも聞いたくらいですから

細心の注意が必要ですね。

早く流行が去ってくれれば良いのですが・・・。

 

 

さて、今回は先日購入したPT01(ピーティーゼロウーノ)の

コーデュロイパンツのご紹介です。

今回はBEAMSの別注品をセールで購入しました。

 

それがコチラ。

 

空前のコーデュロイブーム、

普通のコーデュロイに飽きてきたら・・・。


 

ベージュの親子コーデュロイのパンツです。

親子コーデュロイと言いますのは、よくあるコーデュロイとは少し異なります。

 

通常はコーデュロイの畝(うね)というのは

細いラインの細畝か、太いラインの太畝、

もしくは畝のないものがベーシックなのですが、

 

こちらは親子コーデュロイということで

細畝と太畝が交互に並んでいます。

これにより、よくあるコーデュロイとは一味違う

より奥行きのある雰囲気を楽しむことができます。

 

このパンツのコーデュロイは起毛感が高く、かなりふわふわとした触り心地です。

前回このブログでもご紹介したUNIQLOのコーデュロイパンツ(下写真の上側)と比較すると

ふかふか具合が全然違うことがお分かりいただけるかと思います。

それに先ほど申し上げたように親子コーデュロイのため

単調でなく、風合いも良いですね。

 

 

 

ウエスト周りは1プリーツ。

ややウエストにゆとりがあるので、食べすぎても安心です^^。

 

 

裾は、コットンパンツではありますが、

普段履いているスラックスと同様、ダブルの4.5㎝で仕上げていただきました。

シングルでも良いのですが、個人的にはダブルの方が可愛らしいかなということで

このように補正業者に依頼しました。

 

裏地は鮮やかなサックスブルー。

 

 

組み合わせを考えてみる。


 

次はこのパンツの着こなしについて考えてみました。

 

ジャケット:TAGLIATORE(タリアトーレ)

シャツ:Giannetto(ジャンネット)

チーフ:BREUER(ブリューワー)

パンツ:PT01(ピーティー・ゼロウーノ)

 

パンツがベージュなので全体を同系の色味で合わせました。

チーフはネイビーとブラウンのペイズリー柄なので

ジャケット・パンツ(ブラウン)とシャツ(ネイビー)の

それぞれの色を拾ってみました。

 

下半身がコーデュロイということでボリュームがあるので

それ以外はできるだけ厚みを少なくまとめています。

 

 

 

お次はコチラ。

雨の日や春先に着こなすにはこんな組み合わせはどうかと。

 

コート:Fox Umbrellas(フォックス・アンブレラ)

シャツ:Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)

時計:Orobcanco(オロビアンコ)

 

コートとシャツを青系でまとめ

時計とパンツで色を合わせた2トーンコーディネートです。

 

コートの下はネイビーのリネンのジャケットなどを着込めば

春先でもジメジメしすぎず楽しめるでしょう。

 

 

最後に。


 

ということで今回はPT01のコーデュロイパンツを購入したことについて

綴ってまいりました。

 

まだまだ寒い日が続くので、このような厚手のパンツを着て

風邪を引かぬよう、暖かく服装を楽しんでいこうと思います。

 

実はこれとは別に、もう1本パンツを購入しておりますので

次回はそれについてお送りいたします。

おヒマでしたら遊びにいらしてください。

 

 

では、今回はこの辺で。

また次回お逢いいたしましょう。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す