VOL.168 冬のマストバイ!グレーのタートルネックの着こなしについて考える。

 

どうも、ハシモトです。

 

1週間ほど風邪をこじらせておりまして

すっかり声が枯れてしまいました。

インフルエンザではなかったのがせめてもの救いですが、

今年の風邪は長引くらしいので皆様はくれぐれもお体にお気をつけて。

 

さて、そんな今回は私が昨年より愛用しているGRAN SASSO(グランサッソ)

グレーのタートルネックの着こなしについてのお話です。

このタートルネックは霜降り感の強い、ホワイトやブラウンの織り混ざった

柔らかい表情のモノで、何にでも合わせられます。

 

セーターやカーディガンと違って

コーディネートが難しいとか、おやじ臭くなってしまうとか思われている方も多い

タートルネックですが、組み合わせ次第では可愛らしくまとまりますよ^^

 

 

まずはやっぱりジャケパンで。

 

 

まずは休日にレストランへ行くスタイルを。

 

ジャケット:TAGLIATORE(タリアトーレ)

タートルネック:GRAN SASSO(グランサッソ)

チーフ:altea(アルテア)

パンツ:KURO(クロ)

靴:clarks(クラークス)

 

この場合はタートルネックと足元のブーツのスウェードが生地感が強いアイテムなので

それ以外のアイテムが厚手にならないように気をつけます。

全体的に着膨れして見えるのは嫌なので・・・。

 

ジャケットのチェック柄にはグレー系の色が含まれていますし

ジャケットのメインカラーやブーツの色味は茶色ですから

色合わせもなかなか悪くないかな、なんて思います。

 

ダウンにも合わせてみる。

 

次はダウンに合わせてみます。

がっつり寒い日、例えば初詣なんかにいいのではないでしょうか。

 

ダウン:HERNO(ヘルノ)

タートルネック:GRAN SASSO(グランサッソ)

パンツ:INCOTEX(インコテックス)

 

ダウンコートを着ているので保温性は抜群、タートルネックの中に

薄いインナーを着てさえいれば防寒対策を取る必要もほとんどないかと思われます。

下手にヒートテックを着ると汗だくになるかも・・・。

それにしても茶色系とグレーの相性は抜群ですね。

 

もう少し暖かくなって着たらダウンベストでもアリですね。

 

 

ダウンベスト:MooRER(ムーレー)

 

ネイビーとも合わせる。

 

さて、本日最後はネイビージャケットと合わせてみました。

 

 

ジャケット:De Petrillo(デ・ペトリロ)

タートルネックGRAN SASSO(グランサッソ)

パンツ:UNIQLO

 

チェックジャケットとコーデュロイパンツがネイビーで色を合わせ、

インナーのタートルネックの色が引き立つような組み合わせにしてみました。

 

今風に着るならコーデュロイのワイドパンツにと合わせて

少しダボっと履くのもいいかもしれません。

きっとよりタートルネックの可愛らしさが引き立つでしょう。

 

 

最後に。

 

 

ということで今回は、グレーの厚手のタートルネックの着こなしを考えて参りましたが

いかがでしたか?

 

「もっとこうするべきだ」や「こういう組みわせはどうか?」など

ご意見があればいただけると幸いです。

 

今年の冬も快適・おしゃれに楽しみましょう!

では、今回はこの辺で。

また次回お逢いいたしましょう。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す