VOL.156【私の愛用品】MooRERのダウンベストの着こなしについて考える。

 

 

どうも、ハシモトです。

 

今回は、昨年清水ダイブで購入して

今や私のワードローブの中で秋冬のメインアウターとなっている

MooRER(ムーレー)のダウンベストの着こなしについて考えたいと思います。

 

(写真は購入時のモノです。)

 

購入時に詳しく書いた記事がありますので詳細はソチラをご覧ください。

 

タートルネックと合わせたい。

 

まずはタートルネックを使用した

休日にぴったりかと思われる着こなしを。

 

 

ダウンベスト:MooRER(ムーレー)

タートルネック:CIRCOLO1901(チルコロ)

パンツ:INCOTEX(インコテックス)

 

ネイビーと黒の組み合わせは普通はミスマッチなのですが

ボトムスが明るいのでうまいことバランスが取れたかなと思います。

私的には意外とアリです。

 

 

ボトムスはマロンカラーで秋らしく。

 

 

アメリカンミックス。

 

次の着こなしはコチラ。

 

 

 

ダウンベスト:MooRER(ムーレー)

シャツ:Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)

パンツ:G.T.A(ジーティーアー)

 

 

 

ブルーのボタンダウンに合わせて、アメカジとイタリアンテイストを

混ぜ合わせてみました。

白いボタンダウンではなく、色味を合わせてブルー系のボタンダウンにするのがオススメです。

 

 

 

 

最後に

 

さて、今回はこれからの季節に活躍間違いなしの

ダウンベストについて綴ってまいりました。

 

これまでダウンベストを着たことがない方にもぜひ今年は着ていただきたいと思います。

 

ダウンベストを選ぶ基準は3つ!

 

ひとつは何にでも言えることですがサイズ感!

 

ふたつめは上質なナイロンやマテリアルのものを選ぶこと!

特に表地がナイロン素材のモノは吟味して購入しましょう。

スーツやジャケットの下に着るのであれば薄手のナイロン素材。

アウターとしてタートルネックなどの上に着るのであれば

ウールやカシミアの素材のものが良いでしょう。

 

そして最後はシンプルなアイテムたちを合わせること!

柄物や可愛らしいアイテム、主張が強いアイテムを多用して合わせると

一気にカジュアル度が増してしまい、スポーティで子供らしい印象になってしまいます。

できるだけシンプルで普遍的なアイテムたちと合わせましょう。

 

 

まずは手始めに、UNIQLOのウルトラライトダウンベストを

試すのもアリかもしれませんよ。

 

 

では、今回はこの辺で。

また次回お逢いいたしましょう。

 

 

 

 

 

コメントを残す