VOL.143 アウトレットに久しぶりに行ったら・・・① UNITED ARROWSのトートバッグを購入

 

どうも、ハシモトです。

 

お盆休みも本日で終了の方が多いようですね。

私、ハシモトも6日間の休みを終えて、明日からはまた仕事漬けの日々に戻ります。

全く、日本の休みは他国に比べて本当に少なくて嫌になりますね。

 

ですからせめて休みの間に、爆買いをしてやろうと目論んで

先日アウトレットへ乗り込んできました(笑)

 

てなことで、今回からしばらくは

連休に購入したアイテムたちを数回に分けて紹介してまいります。

 

今回は写真にもありますようにUNITED ARROWS(ユナイテッド・アローズ)の

レザートートバッグです。

普段はセレクトショップオリジナルのものは買わないのですが、

今回は16000円という破格の値段だったため、物欲センサーの誘惑に勝てませんでした・・・。

 

 

大変柔らかい牛革

 

今回選んだお色はダークブラウン。

そのほかにはベージュ、ネイビー、ブラックの展開がありました。

ただ、私はネイビーの服装とブラウンの小物でコーディネートを組むことが多いので、

小物類とのバランスを考えてダークブラウンをチョイスしてみました。

ベージュも気になりましたが、なかなか冒険はできないものですね・・・。

 

素材はもちろん牛革。

型押しがなされているので上品な印象があって高価に見えます。

それも触り心地も大変に柔らかで、なんだかスウェードを触っているかのような

なめらかさです。これからのエイジングでどのように育つのか、楽しみが一つ増えました。

 

 

スナップボタンで開閉ラクラク。

 

 

このバッグの口はスナップボタン式となっており、

パチっと簡単に開け閉めができます。

このボタンはバッグの中心と、両サイドに2つの計3つ付けられています。

(サイドのボタンを留めると、口がシュッと閉まり見た目がスタイリッシュになるのです)

 

そして中身もたくさん入る大口タイプ。

マチモ多く付けられているため、倒れる心配がありません。

 

 

ファスナーポケットもあるので貴重品を分けて入れられます。

 

これはかなり汎用性が高そうなので

これから年中通してどんどん使い込んでクタクタに育て上げたいと思います。

このバッグの成長記録も後日ご報告いたしますので興味のある方はお楽しみに。

 

 

 

ということでやや短めではありましたが今回は

アウトレットにて購入したレザーのトートバッグのご紹介でした。

 

では、皆様また次回お逢いいたしましょう。

それでは。

 

 

 

 

 

コメントを残す