VOL.131 【私の愛用品】ウクレレの老舗!KAMAKAのアロハシャツ!

 

どうも、ハシモトです。

今回は以前購入していてまだブログに記事を書いていなかったアイテムが有りましたので

そちらをご紹介致します。

 

ですが今回はクラシコイタリアとは全く異なるジャンルの洋服です。

それがアロハシャツ(以下アロハ)です!

 

 

アロハといえばハワイを代表する民族衣装ですよね。

(ちなみに沖縄で着られているのはアロハではなく、かりゆしです。)

 

そしてそして

今回紹介するアロハは、物欲まみれの男たちにはたまらない

特別限定モデルなのですよ・・・。

 

 

ウクレレは好きですか?

 

それがコチラのアロハ!

韓国などで作られた安物ではなく正真正銘メイド・イン・ハワイのアロハです。

 

アロハ同様にハワイと言えばお馴染みの

ウクレレのイラストがたっぷりと描かれています。

 

それもその筈、コチラのアロハはウクレレの超老舗ファクトリー

KAMAKA(カマカ)の100周年記念に作られた公式アロハだからなのです!

 

2016年に100周年記念としてアロハをはじめ、キャップなどのアパレル製品が

発売されたのですが、今回のアロハにもバッチリと

”KAMAKAの100周年ロゴ”がプリントされています。

 

皆さまはウクレレ音楽はお好きでしょうか?

もし聴いたことがないのでしたら、たいへんオススメしますのでぜひ聴いてみてください。

心が軽くなりますよ。

 

私自身ウクレレを持っているわけではないのですが、

ウクレレサウンドには非常に関心があり、休日の朝にはよく自宅や車内で聴いて楽しんでいます。

 

KAMAKAのウクレレを弾いている方の演奏を味わったこともありますが、

他とは音の雰囲気が違って聞こえました。なんだか温かみとハワイ特有の緩さがあるといいますか・・・。

(例えが下手で申し訳ないです・・・。)

 

そんなKAMAKAとアパレルの融合ときたら買わないわけにはいきませんでした。

やはり物欲センサーは”限定”だとか”コラボ”という言葉に弱いです・・・。

 

定価は約19000円ほど。

私の持っているアロハは淡いブラウンカラーですが、他にも複数のカラーバリエーションがあったと思います。

ですが現在ではオークション以外では手に入らないかと思いますので

気になった方はオークションをこまめに覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

細部を見てみましょう。

さて、ここからは細部を見てまいります。

 

 

まずは釦ですが、これは貝ボタンかなぁ?

少し黄色みのあるマットな質感の釦です。触り心地がとてもよい・・・。

とても凝った作りになっています。

 

そして生地についてですが

このアロハシャツは生地の裏地をオモテとして仕立てられているため、

一見、落ち着いた柄ですが、めくってみるとこのように非常にカラフルなイラストが

出現します。これを観るのも楽しいですね。

 

 

襟はアメリカンスタイルらしくボタンダウン仕様。

 

 

しかし前身頃のボタン周りは、まるでカプリシャツのようで非常にユニークです。

遊び心全開のアロハシャツですね。

 

 

 

着こなしはシンプルに。

 

最後にアロハの着こなしですが、

オススメするのはシンプルなリゾートスタイル。

あまりゴチャゴチャしなくていいと思います。

 

 

アロハシャツ:KAMAKA別注モデル

Tシャツ:HANES×SHIPS

ショートパンツ:UNIQLO

靴:ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)

 

 

インナーの白Tはメッシュ生地のものをチョイスして通気性を確保しました。

アロハの前の釦が下まで開けられないのでこのような

風を通すものをオススメ致します。

 

また、アロハがブラウンベースなので靴もブラウンのエスパドリーユを。

ブラウン×白のコーディネートです。

 

 

 

最後に

 

今年の夏、私が住んでいる地域は”スーパー猛暑”となるらしいので

このような暑さを吹き飛ばす・暑さを楽しむ服装をしながら

夏を楽しんでいきたいとおもいます。

 

 

アロハが気になる方は、豊富に在庫があるうちに早めに検討されて下さい。

下にオススメのアロハのリンクを貼っておきますね。

 

それでは今回はこの辺で。

また次回お逢いいたしましょう。

では。

 

 

 

コメントを残す